スタッフブログ

ペット用消臭剤「菌のチカラ」

ペット用消臭剤「菌のチカラ」
菌の研究を始めて50年。 無香料、化学薬品未使用のBC菌のチカラで臭いを分解します。   ペットや人にも優しい、消臭剤も販売しています! 「ペットの消臭剤」菌のチカラ(KINNO CHIKARA)  …

菌の培養について

菌の培養について
よく、「菌糸」って何ですか? と質問をいただきます。菌糸とは、菌類(カビやキノコなど)の体を構成する、円筒系の細胞が糸状の構造を織りなして構成しているもののことなのです。 単細胞状態の菌類である酵母に対して、このように菌…

菌学新聞9月号を掲載しました!

菌学新聞9月号を掲載しました!
9月となりました。9月6日~9月7日にかけて、九州では過去最大級の台風が参りました。被災された方には、心よりお見舞い申し上げます。豊後高田市では、かなりの強風が吹きました。木の枝が落ちて道をふさぐなどありましたが、それ以…

月間セーノに掲載されました!

月間セーノに掲載されました!
「月間セーノを見た!」と注文時におっしゃっていただけると、8月31日までキャンペーン価格でお買い求めいただけます。 ぜひこの機会にお試しください!  

インスタはじめました

満を持して、Instagramを始めました!   キャンペーン情報なども載せていきます!   https://www.instagram.com/yoshiilabo/

菌の培養って??

菌の培養って??
この写真にある物体は何でしょう??   これは椎茸の「菌糸体」がJASマーク取得の有機玄米への培養が完了した状態です。 美しいでしょう? と感じる私たちスタッフですが、まんべんなく菌糸をまとった玄米は本当に美し…

期間限定キャンペーン!

期間限定キャンペーン!
発行元「大分合同新聞社」さんの雑誌「モグモグ5月号」P25に掲載されました! 6月30日までに「当ホームページ、もしくはモグモグ5月号を見た!」と注文時にお知らせいただけると 「快福」が6,048円→4,838円! &n…

菌学新聞5月号

菌学新聞5月号
菌学新聞5月号を公開しました! ここ最近質問をいただくテーマ、キノコ(霊芝・椎茸・冬虫夏草)がどのように免疫力を高めるのかにフォーカスをあてています。 ぜひご覧ください(^^)/  

ウイルス??細菌??真菌??

ウイルス??細菌??真菌??
スタッフブログでどうしても載せたかったテーマです。   ここ最近はコロナウイルスに戦々恐々としている毎日ですが、ふと勘違いをしているな、と感じることが多く、それについて載せたいと思います。   まず、…