令和4年2月の新聞を公開しました!

2022年2月になりました。ここにきてまたコロナの話題でニュースがもちきりです。そろそろ疲弊してきましたね。吉井菌学研究所では今のところ感染者もおらず通常営業を行っていますが、いい加減終息してほしいと切に願っております。ところで、最近は春の香りを感じるようになってきました。日中は10度を超え、木々の花々が新芽をつけています。少しわくわくします。大分県豊後高田市は仏の里と呼ばれています。たくさんのお寺や石仏がいたるところにあるのですが、どこのお寺もお庭が素晴らしいのです。それでなくても自然に囲まれた立地ですが、入念に計画されたお庭は通りかかるだけでも圧巻です。

特に吉井菌学研究所のすぐそばに「富貴寺」というお寺がございます。紅葉が有名ですが、桜の季節も圧巻です。コロナが終息した際には、ぜひ豊後高田市へお越しください。もちろんそのときは吉井菌学研究所にもお立ち寄りください(^^♪🌸