菌学新聞8月号アップしました

いよいよオリンピックが始まりました✨オリンピックは紀元前776年に古代ギリシアのエリス地方にあるオリンピアで始まったそうです。世界中の一流スポーツ選手たちが真剣に戦う様は、そこに至るまでの道のりを思うと、感動を禁じえません。どれほどの努力を積み重ねあの舞台に立ったのか、そしてどのような思いで競技に取り組んでいるのか。本気で取り組む姿には心を動かされます。「天才とは努力する凡才である」というアインシュタインの名言がありますが、まさに言い得て妙。さぼろうとする言い訳はいくつでも思い浮かびますが、努力を続けるために自分を鼓舞する言葉はなかなか思い浮かびません。オリンピック選手のごとく、輝ける瞬間のためにわたくしも目標を立て、さらなる努力を続けねば!と強く思いました。弊社社員にオリンピックチケットの当選者がおりますが、今回は残念ながら観戦が叶いませんでした。2024年は誰もが観戦できる世の中になっていますように✨